続・帰ってきたはぐれ日記

@えりえりの個人ブログ ネットまわりのことを主に書いていきます

Firefox レトロテキスタイル風テーマ

十ヶ月ぶりのエントリーになります。
最近はまとめておきたいほどのこともなく、また目の具合もなんとか見えるようにはなったものの、そうそう以前のようには参りません。

さて愚痴はこのぐらいにして
確か2年ほど前にもどこかで紹介していた内容の再編をいたします。
PC用ブラウザFirefoxの壁紙(テーマ)で、ヴィンテージかつレトロ風なテキスタイルパターンをまとめてあげてらっしゃる方が居られましたので。

■amelie-pomさんのユーザーページはこちら

またブックマークバーを表示した際に透明化してツールバーなどと馴染ませるCSSを書いて、こちらのテーマと合わせることもできます。
アドオン「Stylish」内から利用します。ソースは簡単ですが、一応置いておきますね。

#PersonalToolbar {background-color: ### !important;}

###には六桁のRGBコードが入ります。カラーピッカーなどを使ってテーマから吸いだし、コード化したものをソースに当てはめても良いですね。
(注※ この段落文章の意味がわからない時は、大変申し訳ないですが、上記のソースを使わないでください。不手際があなたのブラウザを壊してしまうかも知れません)

尚、ご使用については各自の自己責任においてお願い致します。
不具合の報告をされても、わたくしは解決できませんので。よろしくね。