続・帰ってきたはぐれ日記

@えりえりの個人ブログ ネットまわりのことを主に書いていきます

のんびりさんでございます

あけましておめでとうございます。
もう松の内もすんでしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

では近況をば。
年末から整骨院に通っています。腰痛と五十肩がもうハンパないもので
背骨のゆがみから矯正して頂こうかと……
もうかれこれ八回くらい通院して、直しては筋肉を緩めを繰り返してもらっております。
しかし、あれ凄いんですよね。何がって、骨を動かすときの音が。

バキッ、ゴキュッ、グリッ!!

むかーし、必殺シリーズで関節技でやっちゃうシーンがございましたよね?
ご存じの方は、あれを思い浮かべてください。
まぁ、あれよりもう少し簡素な音ではありますが、威力的には凄いと(笑)

あとはクリスマスにiPhoneに変えました。
最初に覚えたのは、HOMEボタンの二度押しで出てくる、起動中アプリ。
使ってないものは、早々にアイコンを長押しして-マークをタッチ→終了する、コチラです。
次に覚えたのは
この下一列のアイコンを、さらに右払いすれば出てくる、画面回転ロックの設定アイコン。

これ二つとWi-Fiの設定だけで、あとは感覚だけでだいたい使えちゃうiPhoneって凄いなぁ。
アメリカでは、アンドロイドの方が、はるかに優勢だそうですが。
使いやすいのにね、iPhone

本体代金の割賦を利用料金と合算して清算する日本とは
ユーザーシステムが違うから、ですか?
んまぁ、本国ゆえ
apple嫌いが多いという噂も聞きますしね。

とはいえ
日本製のOSが乗った、日本製のスマホが出たら
わたしもちょっと考えちゃうかも……

IGZO搭載の、エイスースの合体ロボみたいなアレも気にはなってるんですけど(笑)