続・帰ってきたはぐれ日記

@えりえりの個人ブログ ネットまわりのことを主に書いていきます

結局第二世代上位版を選びました

前回、前々回と
わからんなりに欲しいものがある困ったワタクシの
「ほったら、CPUは何選んだらええのんさー」を書きつらねましたが

結局、Intel第二世代 COREi7「Sandy Bridge-E」に X79 Express チップセット積みで
BTO屋さんに組んで貰うことにしました。

年末、現行のマシンがぶっ壊れそうになったとき
あやうく、今流行の一体型に手を出しそうになりつつ、踏みとどまってよかったと思います(笑)
いやー別に自室でテレビ見ませんしね……


あと、REGZAの小型をモニターにして付けようかというミーハー根性も挫けました。 →テレビ見ないはずなのにね(笑)

やっぱり19インチ程度では、フォントの視認性に不安があって
といいますのも、パソコンモニターとREGZAではドットを再現する方法が微妙に違うのだとか。

東芝さんのサイトでは Dot By Dot 表示として説明されております。

……なんですが……
ここからは、あくまで参考意見として記しますけども
環境の相性に注意と、仰る方もいらっしゃるわけです。

価格.comのクチコミ掲示板に、わたしが聞いたのと同じ内容の書き込みをみつけました。
こちら http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104856/SortID=12287164/
若干記事が古めなので、新しい機種での参考事例にはならないかも知れませんが。

いっぽう、わたしが聞いたのは、
グラカ等との相性だけでなく
モニター解像度の調節がしたいなら、26インチ程度以上がオススメ
19インチ程度では
せっかくの Dot by Dotが仇になって、逆に視認性がおちる可能性もある、というものでした。

うーむ モニターだけで、よんまんごえ(´・ω・`)
よく聞く価格ではあるけど
アタシ的には、そこまで懐具合に余裕なし……

いっそリビングのREGZA持ってきたら、あきませんかー(笑)?
夫に怒られそうなので、やめときます。
あの画面の綺麗さは、ほんまに気分いいんやけどねぇ。
ゲーマーでもなし、早々に諦めた次第です。