続・帰ってきたはぐれ日記

@えりえりの個人ブログ ネットまわりのことを主に書いていきます

XTCの旧譜を

ねもい……こちらもまだ、テスト投稿です。

このところ、娘の影響でいまどきの音楽を聴くことが増えたのですが
ふと
Amazonで、XTCの旧譜CDのリマスタリング盤が
お買い得になっているのを発見し

もう矢も楯もたまらず。

十代の頃にLP盤で持ってたものほど
三十年経っても、まだCDの買い漏れがあったりするんですねぇ。


今回、とりあえずはこちらを。

Skylarking
Oranges & Lemons


あと、
GO2
Drums & Wires
The Big Express

たぶん、これで揃うはず。
Go2には
当時Go+というダブミックスの限定12インチシングルが対になってて
やはりアナログ盤を持っているのですが
もう再生するハードがないし
デジタル盤は見当たらず
YouTubeでも
2曲ほどしか見つけられなかったなぁ……

大好きな“Life is Good in the Greenhouse”のダブが聴きたい!

初回版は、76〜77年くらいでしたっけねぇ?
(ワタクシ子供だったはず)
聴いた瞬間、「なにこれー」と、ぶっとんだのを思い出します。

続きのテスト。動画も投稿してみます。