続・帰ってきたはぐれ日記

@えりえりの個人ブログ ネットまわりのことを主に書いていきます

[管理情報]Twitterは連携できないの?

結構びっくり。
先に公開されていた方が、Twitterのまとめを投稿されていたように思ったので
ダイアリーと同様に、設定できるのかと。*1


[管理情報]記事を書く 管理画面のメモ

設定画面で、編集モードを

に切り替えられるのですが、はてな記法モード にすると
書き込みタブの隣にプレビューのタブがついていて
ダイアリーでのプレビュー切り替え動作を、モッサリ感じていたわたしには
好感度↑。


あと、気になるのが見出しの設定
ダイアリーでは、設定すれば
何タイトル書いたとしても、日ごとにまとめてくれるのです。
当然、日付も自動で入ります。
そんなわけで
記事の文中、はてな記法で見出しをたくさん増やしても
なんら面倒はなかったのですが
ブログβ版では、まとまりはするものの
タイトルを自分で設定しなきゃ、空欄になるみたい。
(この記事のタイトル、空欄でしょ?)

そして、見出しに入れたカテゴリーが作れてない……
これは、面倒です。

ブログである以上、カテゴリー整理は必須じゃないのかなぁ?

シンプルな機能しか、まだ搭載されていないからなのか
あたしが書き間違えているだけなのか。
もうちょっと、試してみます。