続・帰ってきたはぐれ日記

@えりえりの個人ブログ ネットまわりのことを主に書いていきます

ワースト3

インフルエンザに罹って「…ちっ」と舌打ちした出来事ワースト3。


☆第一位
病院で隔離された時、携帯電話の電源を切っていてTwitterに『隔離なう』と投稿できなかった。
……今日RTで気が付きました。惜しいことしたぜ、とつくづく。

☆第二位
選挙戦前でとてもじゃないが安眠できる環境にない。
……これはかなりバッドなタイミングだと言わざるを得ません。本当に、住宅地を周り名前を連呼するだけの選挙カーなる存在の意義はあるのでしょうか?

☆第三位
家族との接触は禁じられているのに、舅が用便で汚したトイレの掃除をしなくてはならない。
……これも凹みました。熱が下がっていた時だったから、便器や壁も拭き取りましたけど、高熱の時ならその場で倒れ臥したかも知れません。介護の必要な老人のいる家庭ならではの風景です。


そのほかにも、息抜きさせて貰えるはずのライヴの予定がキャンセルになったなど
凹むこと目白押しのインフルですが
どうやって打ち勝ってやろうかと、結構挑んだ感はあって(笑)
その辺りのことは、後日また……(バカだね、ほんとバカだよあたし)