続・帰ってきたはぐれ日記

@えりえりの個人ブログ ネットまわりのことを主に書いていきます

24 -twenty four-

8月になりました。午前中雷雨でしたが
僅かな風雨の隙を突いても鳴こうとする蝉に乾杯。

……なんか、儚いな……


気を取り直そう。
そんなこんなで、マシンの故障で大騒ぎした校正も無事終了し
九十九電機さんのサポートさんに確認もして
ビデオカードの取り替えで無事復活してくれたらいいなぁ────あといくつか確認事項待ち。今ココです。
たぶんGeForce9600GTを入れ直すことになるので、出費も一万円前後かしら。



しかし、なんです。
一度くらい、何のトラブルもなく締めきり迎えたいというのは贅沢ですか……

2月は締めきり一週間前に父親が倒れて手術だったし
その前にも、プリンター壊れて買いに走ったとか(これ2回ね)
舅がなんかなったことも何度かあったし。
ほんとに、まともに校正させて貰えたことがない。どういうこっちゃ。

次になんかあったら、木刀持って暴れてやりますよ(笑)


そんなこんなで
昨日は一日中「24」を見ていました。
やっとシーズン7も終了し、次は8。
海外ニュースによれば、24日のサンディエゴで開催された『Comic-con』でパネルディスカッションがあったらしく、ハワード・ゴードンやキーファー達が参加したとのこと。

以下記事引用は
http://dramanavi-news.cocolog-nifty.com/news/2009/07/24-twenty-four-.html

サンディエゴで開催のコミコンで、24日、『24-TWENTY FOUR-』のパネルディスカッションが行われ、クリエイターのハワード・ゴードン、主演のキーファー・サザーランド、メアリー=リン・ライスカブ、そして新シーズンからレギュラーのケイティー・サッコフ、フレディ・プリンゼ・Jr.、アニール・カプール(映画『スラムドッグ$ミリオネア』)らが参加した。
人気者のキーファーやメアリー=リン同様、ファンの声援を浴びていたのが『バトルスター・ギャラクティカ(以下BSG)』でコミコン常連のケイティー。自分の役についてケイティーは、「脚本を読んで素晴らしいと思ったけど、銃が欲しいって思っちゃったわ。自分がむきだしになっていく感じだもの。『BSG』のように誰かをぶん殴る機会がなくなって寂しいわ。私の役はあんまり“悪”じゃないわよ。今のところはね!」と話した。
また、CTU職員を演じるフレディは、「シーズン1からファンだったんだ。妻に、いつか自分も番組に出てみたいって言っていたけど、まさか本当にそうなるとはね」と喜びを隠せない。ちなみに、妻(サラ・ミシェル・ゲラー)と言っただけで会場が大興奮したのを見て、「彼女はここではビッグスターだったね」と、『バフィ〜恋する十字架〜』のファンが多いコミコンでの反応に苦笑していた。
昨シーズンとプロットが少しオーバーラップしているらしいシーズン8。国連の平和会議が舞台になるようだが、『24』に平和は訪れるのか……。「『24』の8年間はぼくの人生で最高の時だよ。そして、シーズン8はよくできた脚本で、素晴らしいシーズンになる。現実と対応しているという点でもシーズン1以来じゃないかな」とキーファー。会場では、シーズン8の予告編が上映され、再開したCTUの様子も写っていた。これまでと大きく変貌したCTU内外に、驚き慣れたハズの『24』ファンもさすがに仰天していた。


────だそーですよ!奥さん(って、あたしだよ)

見たいですね〜日本でも見られないかしら、予告編。
YouTubeをちょっと検索してみたけど、うまく見付けられなかったのです。(詳細は追記で)

今まで暴力的なシーンがあまりに多かったのと(腐った屍体や外科手術は平気だけど暴力は苦手 ;><)
アメリカのアメリカによるアメリカ人のためのストーリーってイメージが強すぎて、敬遠してた「24」ですが

これは作り話だよ。のおまじないで、ようやく一気にシーズン7まで見て
「いや……ここで?ここで終わりか?!!」と目を瞬かせたわたしは、きっと次のラストシーズン(かな)も見ちゃうだろうと思います。



8月は、娘のライヴが二つと
あとは月末にちょっと野暮用で出かけるぐらいかな。
お盆休みに天河に里帰りはどーーーしよーーっかなぁ……と。二年帰ってないから行くべきか。
弁天さん廻りは今のところ、この天河と、厳島、江ノ島、竹生島
天河は夫の母の里、厳島と江ノ島は近くに親友が住んでるので
だけど琵琶湖に浮かぶ竹生島は、小さいときの記憶なので、また行ってみたいなぁ……
近いところほど、行かないのは人生のお約束(笑)
やっぱ、そっちにしようか?


その前に
8月はまたトシ取るのいやだな(笑) こっちのが切実かも……

【追記】
こっそりハンディや携帯動画で撮られたものなら、たくさん上がってます。
誰か翻訳してーーー!

24 Q&A Comic-Con 09(part1-2)
http://www.youtube.com/watch?v=b2TL2fNl3j0
http://www.youtube.com/watch?v=T-boE3

Sneak-peek 24 Season 8 Episode 1 Comic Con 2009
http://www.youtube.com/watch?v=G94DQgZupn4