続・帰ってきたはぐれ日記

@えりえりの個人ブログ ネットまわりのことを主に書いていきます

GONESHいろいろ

久々にお香の話。

なにかと落ち着かない心持ちで、最近またお香を焚いています。
数年前にも何百種類と試しては、周りに「お香屋さんやったら?」と笑われていたわたしですが
このところのヘビロテは、インド物でも和物でもなく、アメリカ製のGONESHというブランドのもの。
Village Vanguardの定番陳列と言えば、ご存知の皆さんもいらっしゃることでしょう。

有名すぎるくらい有名なナンバーシリーズは、Amazonでも買えますよ〜☆


わたしのお気に入りは
このナンバーシリーズのナンバーツーであるNo.4(笑) あ、ややこしい?
では百聞は一見にしかず、こちらですね。
GONESH インセンス スティック No.4

ベリー系のキャンディのような、甘くて可愛い香りです。

さてナンバーシリーズと言えば、No.8と言われるぐらい
こちらは、インド香で言うところのオーロビンドゥ・デニム系。ラムネ菓子を思わせる甘い香りです。
GONESH インセンス No.8 スティック 20本入

※リンク修正──2011/11/07 二年も経つと、ずいぶんお買い得になりましたね!


でも大本命は、同じGONESHでもスペシャルエディションとよばれるシリーズの中のAngelという香りです。

[GONESH STICKS] Specil EditionANGEL-エンジェル-

[GONESH STICKS] Specil EditionANGEL-エンジェル-
価格:446円(税込、送料別)

このAngelはGONESHらしい、くっきりと際だった香りを持ちながら
インド香の(バドミニ辺りのキラキラしい感じ)基材の立った感を思わせる、独特の調合です。
香水や石鹸のようなGONESHがお好きな方には、外国のお寺の香りと呼ばれちゃう(笑)
好みによってはパッキリと好き嫌い分かれるかなぁ……

しかしながら、わたしには最高にリラックスできる香り。
リラックスしすぎて眠くなるので、昼間には厳禁なんですけどね。書いてる今もヤバイ(笑)


近所の雑貨店で取り扱っているのですが
オンラインではあまり在庫が見あたらないので、今度まとめ買いにしようかなと思っているところです。