続・帰ってきたはぐれ日記

@えりえりの個人ブログ ネットまわりのことを主に書いていきます

16日の雹

ご無沙汰致しております。元気です。もうちょっと落ち着けというぐらい(笑)


さて、もう三日も前の話になりますが
ワタクシの住まう辺りでゲリラ豪雨ならぬゲリラ雹が降りまして、10分ばかりで古屋根もこのような有り様に……


f:id:erika4480:20090616164820j:image


ここは西側で、普段から物置としても使っていない古い囲いなんですが
それにしてもねー
瓦屋根を飛び回る氷の塊が、まるで絨毯爆撃の如く地面を叩きつけるんですよ。
わたしも長く生きておりますが、ここまでのものは珍しいかと思っていたら
翌日、裏の奥様が洗濯干し場に出たわたしを呼び止め、垣根越しに一言


「製氷皿引っ繰り返したかとオモタわーー」


おばちゃん、おもろすぎ(笑) いや、ほんまそんくらい大きい氷やったというハナシでした。